SSブログ

まさちゃんの地震予知 [地震予知・地震]

こんばんは。今日は、一日中雨でした。

昨日ですね、関西で彩雲がいろんな場所で確認されています。
なかには、地震が来るのではと思っている方もいますが、彩雲は、晴れていて日中の気温が上昇し、雨が近づく時に見えることがある現象です。

けして、地震がくるというわけじゃないので、ご安心を。

本題に入ろ~

最近ですが、関東地域で電波障害が多いようです。先週ぐらいから携帯・スマホの調子が悪いことが多くなってきてます。
とくに多いのが、神奈川県。
携帯・スマホはもちろんですが、テレビの画面が一瞬乱られる現状がおこっているそうです。
ここからはみなさんの大っ嫌いな物理になるので、流し読みしていただいても構いません。なるべく、わかりやすく書きます。

地上のエネルギーと地下のエネルギーがぶつかっておこるのが地震です。
わかりやすくいうと、磁石で考えてください。磁石は、S極とN極があります。2つを近づけるとひっつきます。けど、S極とS極を近づけると、離れようとするじゃないですか。それが地震です。S極は、プラスなので勢いがあるんです。そのS極がたくさん溜まっているところが震源地になります。

その溜まりが関東で大きくなってきてますので、要注意してください。いつ起こるのかは、わかりません。地震雲もたくさん出てきていると言われてます。

新潟の火山が噴火したということで、ネットニュースにもなってましたが、これ、中央構造線を辿って噴火したのではとおもっています。(私は。。。)

今日のピックアップです。
私の気になるところは、愛知県、福岡県です。
愛知県は、4月1日に三重沖で大きな地震がありました。その後、いくつかの地震に関する記事もあります。福岡県は、玄界灘にひずみがあるので注意してほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。