SSブログ

これって本当? [地震予知・地震]

こんにちは。まさちゃんです。

今日は、こんなニュースを持ってきました。

どんなニュースって。。。
まあ。。。あわてない

昨日、こんなウワサが入ってきました。
「10月11日に関東・東海地方で大きな地震がくる」

これをメールで受け取ったんですが。。。

見たときは、
あっそうなん。
って感じだったんですが、関東方面に住んでいる友達に聞くと
「そんなウワサでてたな?」
って何気なく言われて、私もいろんな方面で調べたら

地震予知ブログ等でも取り上げているじゃないか。。。。

 読んでみると、
  最近、茨城方面での地震が多発し、関東周辺での大きな地震も多発している。これは、関東周辺でまもなく大きな地震がくるというシグナルかもしれない。地下の地盤の変動が少しずつ変わってきているのは、確かだ。

って書いているんですよね。

でも、地震予知のブログなので、確かかはわかりません。

地震が来る前って、動物が1番反応が早いんです。
猫は、逃げ出そうとしたり、落ち着きがなく、ウロウロしたり、犬は、吠えたりするそうです。また、カラスなどの鳥がいないとか、うるさいほど鳴くとか、動物に関しては要注意した方がいいですね。

私の場合は、波動が合うので地震など来る前になると、頭が痛くなったり、急にめまいをおこしたりします。

でも、都市伝説やデマだといいですが。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。